【画像あり】寒くなってきたらコレ!

ナギビー2号ヨメです。
昨日は波浪警報まで出た南紀白浜。
雨と風もハンパなく、工場前の「のぼり」も飛びそうでした!!
で、「ひと雨ごとに寒くなる」と言われる通り・・・
今日は一気に寒くなりましたー!!
で、寒くなってくると、夕食のメニューなんて迷ってられません。
え~え~、家族の健康管理も考えたら・・・・
あったまって、野菜も摂れての「鍋」しかないですよね。
決して、準備が簡単だからとか、大根・白菜を大量に消化したい
とか、そういうんじゃないです(キッパリ)
スーパーには早くから「トマト鍋」とか「カルボナーラ鍋」とか、
一昔前なら考えられないようなマッチングのスープも売ってますが、
我が家の定番は・・・・コレ!!
南紀白浜 よっちゃんなんばん 鍋料理
「よっちゃんなんばん」
宮城県のちいさな農家から生まれたそのたれは
まさに日本の新しい調味料!
いつもの「鍋」が、ミラクルに変身します^^
ワタシの味の決まらない「よせ鍋」も、これでピシッとしまります!
味付けに使ってもよし、各自好みの量を小皿にとってもよし。
雑炊にするときにプラスしてもよし・・・の万能ぶりです。
食文化研究家 魚柄さんのご紹介で、バーリィやインターネットで
販売させて頂いてます。
ナギサビールとの美味しいセットもありますよ~♪
 ↓ ↓ ↓
http://item.rakuten.co.jp/nagisa/c/0000000108/
◆ 国産丸大豆醤油 石孫本店「百寿」使用
宮城県北部の山間のよっちゃん農場の「よっちゃんなんばん」!
炭でじっくり焙った数種の唐辛子と米麹、しょうゆをじっくりねかせて
作ったペースト状の万能調味料です。
もちろん、好評販売中のナギサビール冬の限定「アンバーエール」
      ↓ ↓ ↓
http://item.rakuten.co.jp/nagisa/amb10/
とも相性ぴったりですー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です