【画像あり】ホント、キツそうです!!

ナギビー2号ヨメです。
チビッコズは、まだ思いっきり夏仕様^^で、登校していますが
そろそろ、衣替えもしなくちゃですねー。
ってことは、この季節です!!
はい、お祭り!!
ここ南紀白浜では、今日から2日間、熊野三所神社例大祭!!
町中、お祭りムードが漂っています^^
笛の音が聞こえてくるだけで、ついつい気分が盛り上がりますよね。
さて、そんなお祭りムードの中ですが・・・
昨日の「仕込み」に続き・・・
旦那は、本日・・・作業の中でもかなり神経も体力も使う・・・
旦那曰く「キツイわ~」・・・な作業「樽洗い」!!
樽洗いとは、字の如くビールを詰めるケグ(樽)を洗浄すること。
南紀白浜 ナギサビール 地ビール
炭酸ガス、ドレイン、水、酸素、アルカリ、酸・・・
が、ケグに出たり入ったり・・・・
何本ものホースがつながっていて、バルブを開けたり閉めたり。
バルブの数をかぞえてたら、大小あわせて全部で25!!
すべて手動で洗浄するのですが、どれを開けて、どれを閉めて・・・
なんて考えながらしてると仕事にならないそうです^^
体で覚えてるって感じなんでしょね~!!
それをず~~っと繰り返すので、まさにマラソン状態!!
旦那も「あの電信柱まで頑張って走ろう~~」みたく・・・
「あと5本、洗ったら・・・10本洗ったら、ちょっと休憩しよう」
と地道に^^頑張っているみたいです。
今日は「樽洗い」の後、「樽詰め」もするので、かなりキツそう!!
昨日の夜から、かなりブルーになっていました^^
美味しいビールのために・・・頑張れ~~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です