【画像あり】夏の終わりのビールの肴はコレ!

ナギビー2号ヨメです。
昨日、夕方まで友達のお家でガッツリ遊んできた長男。
帰ってくるなり・・・
「今日は高級お菓子もらってん!
 美味しかったわ~、エクレレ!」
うーん、弾いても音はならんと思うけどなー^^
さて、最近はまってるビールの肴。
もうそろそろ旬の季節もおわりそうですが、ゴーヤ!!
グリーンカーテンを作るのに、栽培してる方が多いのか・・・
結構な量を頂きます。
で、コレが簡単で結構美味しくて・・・ビールがすすみますー^^
ビールの肴 ゴーヤ エクレア
ゴーヤを塩もみしてから、さっと茹で、ツナとマヨネーズ・醤油を
和えるだけで出来上がり~♪
ほどよい苦みがいいんですよねー。
あと、もう少しはコレでビールが飲めそうです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です