【画像あり】紀南の偉人と、紀南のお土産^^

ナギビー2号ヨメです。
やっと今日は洗濯物の干せる天気になりましたねー。
お盆の間、ここ南紀白浜もずっとお天気が悪かったのですが、
昨日は雨の止み間に、チビッコズを連れて、実家のお墓がある
田辺市の高山寺に行ってきました。
植芝盛平 南方熊楠 合気道
この高山寺は、ワタシにとってはとっても縁のあるお寺で、
実家のお墓があるのはもちろん・・・
ひいおじいちゃんが何かお寺の世話役をさせてもらっていた、
とか、通っていた幼稚園の園長先生はここの和尚さんだった、
とか、小学生の頃の写生会はいつもここ、だったり・・・
夏休み、毎日のセミ採りもここ、だったり・・・します。
また、おじいちゃんや父がやっていた合気道・・・
日本の創始者である植芝盛平さんや、有名な南方熊楠さんのお墓も
ある・・・というお寺です。
父にいっぱいお願い^^し、いっぱい手を合わせてきました。
さて、お盆も終わり・・・帰省のお土産に・・・
また、白浜旅行のお土産に・・・
直営レストラン「バーリィ」の売店でも、工場売店でも、
人気者なのが・・・このラインナップ♪
南紀白浜 ナギサビール おみやげ
・ナギサビール キャリーパック
  アメリカンウィートとペールエールの2本セット。
  レトロな雰囲気のパッケージも好評です。
・ステッカー
  街中で車に貼ってくれてるのを発見するとかなりウレシイ♪
・コースター
  これまたアメリカンウィートとペールエールの2種類。
  家でもコレを使うとお店気分で飲めちゃいます^^
ちょっとしたお土産にぴったりですー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です