【画像あり】ハンバーガーとミステリー♪

ナギビー2号ヨメです。
本日定休日。
気になっているドブ掃除は旦那に任せることにして^^・・・
先日、ママさん友達が美味しそうなハンバーガーを作っているのを
見てから、作りたい気分満載^^だったので、今朝決行しました^^
と言っても、仕込み^^は昨日から。
バーガーバンズがなかなか見つけられなくて、結局白パンに。
そして、大事なのは手間省略のために^^夕ご飯をハンバーグに
して、その時にバーガー用のぺったんこ版も作っておくこと^^
ってことで、今朝はトマトとレタスとチーズを用意してはさむだけ
で・・・ハンバーガー完成♪
ハンバーガー チーズバーガー ハンバーグ
朝からポテトも揚げちゃいましたー!!
チビッコズにも好評だったけど、毎日は無理ー^^
それから、もう一つ先日から満載気分^^だったのは・・・
「ミステリーを読みたい!!」
で、図書館で選んだのは・・・
何回か読んだけど、また読みたくなった高橋克彦さんの本。
好きなのに、読み逃していた東野圭吾さんの本。
初めてチャレンジ、湊かなえさんの本。
で、チビッコ1号に・・・
「これはお母さんの好きな作家さんやでー」などと、
ちょっと自慢げに話していたら・・・
「なぁなぁ、原ゆたか(代表作・かいけつゾロリ)は?」
「ほんじゃ、あきやまただし(代表作・はなかっぱ)は?」
と、チビッコ1号おすすめの作家さんを紹介してもらいました^^
推理小説 ミステリー 東野圭吾
旦那は、「さっと作者の名前出てくるだけ、すごいやんー」
と親ばか全開で褒めていました^^
3冊読み終わったら、ゾロリも読むねー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です