【画像あり】昭和のかほり・・・。

ナギビー2号ヨメです。
チビッコ1号・小学3年生。
「なぁなぁ、昔の洗濯機って2つに分かれてたんやろ?」
「七輪、おばあちゃんとこにあるかなー?」
などなど、昔・・・の生活を社会科?でお勉強中みたいです。
昔・・・と言われるとちょっと抵抗があるけど、ワタシたちの
青春・昭和時代は、小3にはひとくくりに昔みたいです。
「なぁなぁ、生まれた時からテレビあった?」
とか、失礼(笑)な質問もされます。
そんなこんなで、おばあちゃんちに七輪はなかったのですが、
コレありましたー!!
黒電話 昭和レトロ
黒電話。
まさに昭和レトロ!!
プッシュホンしか知らないチビッコズはどうやってダイヤルする
かも分からないようで、それにビックリしました。
ついつい・・・
「昔はねー、みんなこんな電話だってんでー。
 携帯とかもないから、ドキドキの電話も家族の前でしゃべらな
 あかんかったりな~」
と、昔を語ってしまいました(笑)
高校生になって、プッシュホンの親子電話を自分の部屋にひくまで
お世話になっていた黒電話。
手に取ると、受話器がズッシリ重かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です