【画像あり】油で揚げてから酢に漬ける。

ナギビー2号ヨメです。
今日は1月17日。
阪神・淡路大震災から17年。
・・・頑張ろう!!
さて。
ナギサビール直営レストラン「バーリィ」・・・
今週のおすすめサービスランチはコチラ~♪
サービスランチ 日替わり ランチ
・チキンカツ
・茄子とベーコンのチーズ焼き
・白身魚のエスカベージュ
・野菜のポタージュスープ
・ライス
・サラダ
・・・で、なーんと!!880円!!
で、気になりませんか?^^
「エスカベージュ」。
一体どんなお料理なんでしょ~、と調べてみたところ・・・
「エスカベージュ」とは・・・
フランス語で「油で揚げてから酢に漬ける」を意味するそうです。
「油であげてから酢に漬ける」。
日本でいう「南蛮漬け」のような調理法ですね。
豆アジの南蛮漬けも、甘酢の中に唐辛子をピリッと効かせると、
たまらなく美味しいですよねー。
「エスカベージュ」は唐揚げしたあと、ビネガー、オリーブオイル、
白ワインなどと香味野菜を合せたマリネ液に
漬けるそうです。
ん~、美味しそう♪
ビールにも合いそうですね♪
サービスランチは限定品なのでお早めにどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です