【画像あり】この冬・心配のタネ。

ナギビー2号ヨメです。
チビッコ1号・小3。
授業で俳句を習っているらしく・・・
我が家でもにわかに5・7・5ブーム^^
昨日の作品。
1号「楽しんご ドドスコするよ おもしろい」
12月に保育園に転入生が来る予定の2号も一句・・・
  「12月 ともだち増える うれしいな」 上手い!!
さて。
この冬の心配のタネ・・・。
ペット 亀 カメ 冬眠
今まで失敗を繰り返してきた、亀の飼育。
涙なしには語れない数々の経験をふまえて、この冬こそ・・・
無事冬眠させて、春を迎えた暁には・・・
感動の再会を果たしたいのです!!
寒くなってきて、ほとんどエサを食べなくなってからというもの、
亀の師匠であるお友達に相談したり、工場に来てくれる亀好きの
運送会社のお兄ちゃんに聞いたり・・・
気になって気になってしょうがありません!!
そんな今日この頃でしたが、今日はなんだかとーっても暖かいので
久々にゴソゴソ活動している様子!!
ここぞとばかりに庭のミミズさんを献上してみました!!
あ~、どうにか無事冬を越えてくれますように!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です