【画像あり】男の趣味・・・

ナギビー2号ヨメです。
したいことも、やらねばーーっのこともいっぱいあるのに・・
9時に寝てしまうーー!!
寝かしつけのはずが真っ先に寝てしまうーー!!
さて、旦那。
「極めるぞ~~!!」と始めたのが・・・・燻製。
っても、まだ2回目なのですが・・・
「もう、掴んだ」と試食を迫られたのが、コレ。
燻製 ベーコン ビール
ベーコン。
初回(前回)のは、漬け置き時間が長すぎたとかで、かなり
しょっぱくて、焼き飯の具材として頂戴しました。
今回は、チビッコズにも好評で、旦那もご満悦。
「確かに美味しい!!
 ビールがすすみそう!!」と言うと・・・
「今度はロースハムに挑戦する」と上機嫌です
お肉に何やら揉み込んで・・・
「家の中での燻し禁止」とワタシの厳しい令を守り・・・
夜に庭でカセットコンロで燻しています。
昨夜は庭でカメムシとの戦いも勃発したようです。
燻製・・・
庭でやってくれるし、もちろん後片付けも自己完結。
そして美味しい!!
「趣味は燻製です」ってのも、ちょっとシブイし、いいかも^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です