【画像あり】祭・そして、大阪のバーでも飲んできた!!

ナギビー2号ヨメです。
昨日・今日と見事な秋晴れのここ南紀白浜!!
今も、笛や太鼓の音がピ~ヒャラ・トンテケ♪聞こえてきます。
熊野三所神社例大祭!!
チビッコズがもっと小さい頃は、越境^^参加させてもらって
いましたが、学校行き出すとねー。
でも、近辺の小学校はお休みでお祭りムード一色です!
ナギサビール工場にも獅子舞の門まわしがきてくれますー。
昨日は大人の獅子舞さん。
例大祭 秋祭り 獅子舞
今日は子供の獅子舞さん。
舞っているのは旦那の従兄の娘さん♪
秋祭り 獅子舞 例大祭 神社
チビッコズも、なぜか家に、マイ獅子頭とマイ笛太鼓の
お祭りセットがあるので、この季節は家でもピ~ヒャラです。
さて!!
引っ張りすぎですか?(笑)、大阪の長い夜・第3弾!!
立ち飲み処で、すっかり超ご機嫌さんになったワタシと・・・
ワタシが日本酒2杯飲んだ時点で、共倒れ^^してはいけない
義務を負った旦那が、次に向かったのは新大阪~♪
そう・・・そう、念願のコチラです!!
            ↓↓↓
     http://www.bar-keith.com/
いつも大変お世話になっています・・・
▼ONE SHOT BAR KEITH (キース)さま。
 大阪の玄関口新大阪から程近く、東三国のとある場所にある・・
 とびきりの酒と厳選した季節食材で作るこだわり料理を出すバー。
キースさんに伺ったことのあるスタッフからも、いつも
「いいっすよ~。料理も最高っすよ~。」と聞かされてました!!
お電話や、ツイッターでお料理ネタを教えていただいたり、
チビッコズ抜きの大阪の夜が実現するならば、絶対に・・・と
心に決めていた^^キースさんです。
ドアを開けた瞬間・・・
博学なマスターと笑顔がホント素敵な奥様に迎えて頂きました。
お酒はもちろん、ポテトサラダもフィッシュアンドチップスも、
そりゃも~美味しかったのですが、なんせご機嫌さんだったので
写真がブレブレで・・・・
唯一エエかんじに撮れてたのが、コレ!!
バー 新大阪 ナギサビール
ウィンナー、プリップリッでこれまたビールがススム!!
マスターには目から鱗のお料理テクを教えて頂いたり、
カウンターで隣り合わせたお客様と話がはずんだり、
楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいましたー。
ほろ酔い千鳥足でホテルに到着・・・。
翌日は、お留守番してくれたチビッコズのお土産さがしに・・・
ポケモンセンターと東急ハンズをうろつき・・・
お昼前には高速バスに乗り込み、白浜への帰路につきましたー。
そして、待っていたのはチビッコズのお迎え・・・
翌日には小学校のプチ運動会なみの参観日。
んー、超日常(笑)。
ま、これがあるから、たま~のお出かけがイイんですよね!
さ、次のお出かけはどこ飲みに行きましょー(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です