【画像あり】弁慶祭りでナギサビール♪

田辺生まれの田辺育ち、元^^田辺っ子・・・・
ナギビー2号ヨメです。
田辺っ子^^にとって、ハズせないお祭り「弁慶祭り」。
南紀白浜 ナギサビール 弁慶
今年は、25周年でもある記念の年!!
今日9月30日(金)と明日10月1日(土)開催です。
さて、言わずと知れた武蔵野坊弁慶さん・・・・
田辺市が生誕の地とされており、JR紀伊田辺駅の前には
にらみをきかした弁慶像がドーンと立っています。
実家を離れていたときなど、田辺駅に着き、この弁慶さんを見ると
「帰ってきたな。」としみじみ思ったものです。
市内には弁慶さんゆかりの史跡も各所にあり、地元の特産物などが
露店で並ぶ「弁慶市」も開催されたりします。
で、弁慶祭り。
今日は午後6時30分~午後8時頃まで、闘鶏神社境内にて・・・
『演劇 弁慶伝説』が上演されます。
明日は「弁慶ゲタ踊り」「紀州弁慶よさこい踊り」などのイベント
そして「物産テント市・ファーマーズマーケット」も会場となる
扇ケ浜にAM10:00~PM9:00の間、建ち並びます!!
美味しい食べ物&地元農産品などがズラー・・・
しかもこの日だけのスペシャルメニューなんかもあったりして、
毎年大賑わい♪
今年はなんと!!
ナギサビールも弁慶祭りに登場します~♪
「海鮮問屋 丸長 田辺店」さまのブースでアメリカンウィートが
飲んで頂けますので、皆様ぜひ!!
昼間っから飲むナギサビール・・・・
クァ~ッ^^たまらないでしょうね~!!
バニラちゃんちのブースでは、美味しいコーヒーとともに
 ↓ ↓ ↓
http://blog.vanillacafe.girly.jp/
うみちゃんちの「かまてんバーガー」も食べられるとか♪
 ↓ ↓ ↓ 
http://ameblo.jp/umigasuki0821/
そしてそして、午後8時からは「田辺花火大会」も同時開催。
2尺玉2発を含む約3,000発の花火・・・
秋空に打ち上がる花火もいいですよね~。
そして、花火を眺めながらのビールも格別でしょうね~^^
同じ田辺市の中には、先日の台風で大きな被害を受けた地域も
あります。
まだまだ復旧がすすんでいない地域もあります。
こんな時だからこそ・・・・
元気な紀南・明るい紀南人で弁慶祭りを盛り上げたいですね!!
みなさん、弁慶祭りにレッツラゴ~♪
      ↓↓↓
  http://www.kishu-benkei.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です