【画像あり】梅仕事~♪

ナギビー2号ヨメです。
定休日。
カラッと晴れたイイお天気で嬉しい~♪
家じゅうの湿ってるもの^^、干しちゃいました!!
さて、先日からの梅仕事。
初挑戦の梅干し・・・はこんなカンジになりました!!
南高梅 紀州梅 梅ぼし
スキューバダイビングのウエイトを重石代わりに・・・
3日ほどで、梅酢があがってきました~!!
梅が浸かるくらいの梅酢にして、もうしばらく・・・
土用干まで、ウエイトを減らして待機してもらってます~。
梅たる 梅酢 南高梅 紀州梅
で、取り除いた梅酢で簡単浅漬けもどきをつくりました。
梅酢と酢を、適当にまぜて、これまた適当に切った野菜と共に
保存袋に入れてモミモミ。
梅酢 漬物 浅漬け
ゴマと鰹節をまぜると、なんともさっぱり美味しかった!!
暑いときは、やっぱり梅ですね~。
それと、ビールですね~^^
▼ 大切なあの方に・・・
 
   お中元は、ナギサビール!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
●南紀白浜ナギサビール楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/nagisa/
●南紀白浜ナギサビールYahoo!店 
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/beer/a5aea5d5a5.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です