【画像あり】勉強中、そして初出動!!

ナギビー2号ヨメです。
やっとこさ少し晴れ間。
大量の半乾きな洗濯物、どうぞカラッと乾いてくれますように!!
さて、少し前の本ですが・・・・
コチラ「ニッポンの地ビール」
南紀白浜 ナギサビール 地ビール
勉強中です!!
全国各地の地ビールが紹介されていて、ナギサビールも載せて
いただいています。
「あ、これ美味しそう~♪」
「フムフム、飲んでみたい~♪」
とやってましたが・・・・
「そこよりも、ココ!!」
と旦那に指導されたのは・・・
「ビールの知識」の項。
地ビールの味わいを十分に堪能するために不可欠な、ビールに
対する最低限の知識。
原材料や造り方・スタイルなどなど、
「ナギビー2号ヨメのくせに、今まで知らんかったんか~。」
と突っ込まれるくらいのビールの基本のトコロです。
今まで聞きかじったり^^、ちょろっと勉強したり^^、その都度
旦那に教えてもらったりしながら、それなりには知ったかぶり^^
してましたが、きちんと整理されて頭に入ってる状態ではなかった
ので、一からちゃんと頭の引き出し^^にいれていこうと思います
そして、充実したビール生活を過ごそうと思います!!
そして、いつか夫婦で^^ビール仕込んだりなんかして~!!
ハッハッハッ^^
・・・真面目に勉強したいと思います。
さて、今日は記念すべき「チビッコ1号自転車初登校」の日でした。
自転車 登校 ナギサビール
先日のテストでギリギリ温情合格いただいた身の1号を、一人で
行かせるわけにはいかない・・・と、急遽自転車を購入し・・・
旦那が^^付いて行きました~!!
案の定、1号は途中で大すっ転びして血を流しながらの登校となった
ようです。
旦那も息を切らせて帰ってきました^^
しばらく心配なんで、こっそり後をつけて(車で)見守ろうかとも
思いますが、男の子、頑張ってもらいましょうか~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です