【画像あり】今日は何の日?

ナギビー2号ヨメです。
今日は何の日?
今日は・・・・・
ナギサビール初夏の限定ビール「ゴールデンエール」、
販売開始の日です~♪
ワタシも今日は張り切って瓶詰め、瓶詰め!!
ナギサビール 限定ビール 地ビール
そして、今日4月23日は「地ビールの日」です^^
日本地ビール協会を中心とした「地ビールの日選考委員会」が、
1999年(平成11年)に公募により、4月23日を「地ビールの日」に
制定しました。
この日は、ドイツの「ビール純粋令」が施行された日でもあり、
ドイツでは「ビールの日」になっています。
1516年に、バイエルン国王ウィルヘルム4世が発布した
「ビール純粋令」により、水、ホップ、大麦・小麦の麦芽、酵母
だけがビールの醸造に使用できることが定められ、世界で初めて
ビールが明確に定義されたという・・・・
ビールにとっては、と~っても意味のある大事な日なんですね。
なので、ビール好きにとっても^^
「そりゃ、この日は飲むしかないわな~」な一日なのです。
ってことで・・・
ゴールデンエールで乾杯~♪
南紀白浜 ナギサビール 限定ビール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です