【画像あり】限定ビール、美味!!そして、海の守り神。

ナギビー2号ヨメです。
ナギサビール、初夏の限定ビールは「ゴールデンエール」。
爽やかな初夏にぴったりの、まさに黄金色のビールです。
実は・・・今・・・特権で^^一足早く試飲しました~!!
旦那曰はく・・・
「原麦汁濃度・・・初期比重1.052
 インターナショナルビタネスユニッツ・国際苦み単位・・・18
 の・・・狙い通りの味に仕上がった!!
 一口目は旨い、その後は美味でスイスイと飲めるクリアな味」
旨みと美味の違いにこだわりがあるそうです^^
スタッフ・カメちゃん曰はく、
 「キレイな味。どんどん飲めますね~」
ワタシ・・・
 「これまた美味しいわ~♪」
そして・・・
今回のラベルには、復興を願う想いも込め、太陽に向かって泳ぐ・・
ハワイでは「ホヌ」と呼ばれる、海の守り神であるウミガメが
描かれています。
「ビール」は嗜好品であって、生きていくうえでなくてはならない
ものではないけれど、仕事を終えて・・・お風呂上りに・・・
飲むビールの美味しさはたまらないもので、そのために頑張れたり^^
明日への活力の源になったりもします。
そして、仲間とともに飲むビールの楽しさ・・・
人と人のつながりの潤滑油のような役割もあるように思います。
震災の後、何かと悩んだり考えたりしましたが・・・・
やっぱり、ナギサビールとしてできることは、美味しいビールを
つくって、たくさんの方に飲んでいただくことだなぁと思います。
そして、被災者の方々にも「ビール、美味しいなぁ」と、ほっと
感じてもらえるひとときがあればいいなと思います。
ってことで、チラッとゴールデンエールのラベルをお見せします♪
南紀白浜 ナギサビール 限定ビール
いつものコンパスは太陽になってるし・・・
よ~く見ると、いつもの3本マストの船にも日の丸が・・・。
細かいでしょ~^^
ちなみに「アンバーエール」には、人魚さんが・・・・
     ↓ ↓ ↓
http://item.rakuten.co.jp/nagisa/amb1/
そして、「クリスマスエール」には、サンタさんが登場してました♪
     ↓ ↓ ↓
http://item.rakuten.co.jp/nagisa/996637/#996637
さ、明日は「ゴールデンエール」解禁日。
お楽しみに~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です