【画像あり】やっぱりカッコイイよ。イッシーもhitoikiも。

ナギビー2号ヨメです。
以前もご紹介したのですが・・・やっぱりカッコイイ!!
全国理容生活衛生同業組合連合会が発行している雑誌・・・
人を磨くスタイルマガジン「hitoiki」。
    ↓ ↓ ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/nagisabeer/diary/201010090000/
散髪屋さんが提案する知と美・・・
ホントに、内容はもちろん、粋なデザインとキレイな写真、
シブイ雑誌です。
その「hitoiki」5月号、またまたナギサビールが登場です。
南紀白浜 ナギサビール 雑誌
「Trip to japan」~癒しの椅子を求めて~の今月の旅先が
和歌山県南紀白浜だったのです。
白浜の千畳敷・三段壁といった景勝地を散策し、立ち寄るオススメ
スポットとして、バーリィが紹介されています。
その文章があまりに素敵なので、そのまま載せさせて頂きます。
「すぐ近くにあった、白浜の地ビール『ナギサビール』直営の
 レストラン『バーリィ』に入って、休憩がてら生ビールで喉を
 潤すことにした。白い壁を背景に長く伸びるカウンターの一角
 に座り、さっそく注いでもらう。ナギサビールには2種類ある
 のだが、今回オーダーしたのはペールエール。理由は浅く、
 
 その赤みがかった色合いに惹かれたからだが、味わいはコクが
 あり深かった。そして、フードメニューに目を通したら、近く
 に住むドイツ人が造っているというハムやベーコンが目に
 留まった。だがここで本気に腰を据えるわけにもいかず、泣く
 泣く見送り。町に戻ることにした。」
なんだか、色・匂い・・・その情景が目に浮かんできます!!
写真も本当に素敵で・・・ビールを注いでいる・・・・
イッシーもホント、カッコイイです^^
南紀白浜 雑誌 ヒトイキ
他にもお店や観光スポットが登場しますが・・・
知っているはずの、見慣れているはずの白浜の風景が魅力的に
紹介されています。
みなさんに、ぜひとも見ていただいきたいな~。
今月号も、特集「グラスと酒のストーリー」はじめ、「男の嗜み」
「男の腕前」「楽しい男物」集中講座「好印象な男のつくり方」、
どれをとっても、女のワタシも引きこまれていく、充実の内容。
さすが「hitoiki」でした。
もう一つ、お知らせです!!
今晩、朝日放送午後11:17放送予定の「ビーバップ・ハイヒール」
                   ↓ ↓ ↓
http://asahi.co.jp/be-bop/
に、以前「フードジャーナリスト会議」でお世話になった・・・
放送作家のわぐりたかしさんが、本日のゲストブレーンとして
登場されます。
“語源ハンター”わぐりたかし先生が関西で生まれた言葉と、
その裏側に隠された深いドラマを紹介されるそうなので、
かなり面白そうですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です