【画像あり】キツ~イ仕事と、アンバーエール開栓情報。

ナギビー2号ヨメです^^
ちょっと緩んだ?と思ったら、またまたサブっですね。
凍える工場では(ワタシはストーブ横を陣取ってますが)・・・
本日、コチラ・・・「樽」、の外洗い作業中。
南紀白浜 ナギサビール 限定ビール
これが終わると、定休日を挟んだ明後日に待っているのが・・・
旦那曰く「キツイわ~」な、作業の中でも上位入賞?確定のキツさ
を誇る「樽洗い」。
樽洗いとは、字の如くビールを詰めるケグ(樽)を洗浄すること。
炭酸ガス、ドレイン、水、酸素、アルカリ、酸・・・
が、ケグに出たり入ったり・・・・
何本ものホースがつながっていて、バルブを開けたり閉めたり。
その数なんと、大小あわせて全部で25!!
すべて手動で洗浄するのですが、どれを開けて、どれを閉めて・・・
なんて考えながらしてると仕事にならないそうです^^
体で覚えてるって感じなんでしょね~!!
それをマラソン状態で繰り返すので・・・
「あと5本、洗ったら・・・10本洗ったら、ちょっと休憩しよう」
と、自分との戦いになるそうです。
ガンバレ~~。
さてさて、昨日も「とっておきのアンバーエール」ってことで、
今や幻となった^^、レアもの^^・・・
限定醸造のアンバーエールが飲めるお店を紹介しましたが・・・
なんと!!
東京から・・・アンバーエールの開栓情報が届きました!!
▼Beerich YEAST(ビアリッチ イースト)
  ↓↓↓
 http://beerichyeast.web.fc2.com/index.html
 
いつもお世話になっています・・・
 日本全国のクラフトビール・国産ワインが飲める
 東京・錦糸町のステキなお店!!
 
 昨日、ナギサビール・アンバーエール、ラストの20リットル樽
 開栓されたそうです~~♪
 美味しい料理とともに・・・
 タップから注がれる樽生アンバーエールをお楽しみください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です