【画像あり】デラックス・ケーキ。

ナギビー2号ヨメです^^
デラックス・ケーキ。
和歌山県田辺市民がこよなく愛するお菓子の一つ。
もちろん、元・田辺市民であるワタシもこよなく愛しています。
ケーキ 菓子 デラックスケーキ
この「デラックス・ケーキ」という名にふさわしい・・・
高級感もあり、ちょっと懐かしさも漂うパッケージもたまりません。
以前、ナギサビールのメールマガジン「ナギサのハイカラ通信」でも
この「デラックス・ケーキ」については、かなり熱く語ってしまった
のですが、熱くならずにはいられない・・・そんなお菓子です。
秋篠宮殿下・紀子妃殿下もお召し上がりの品でもある・・・
スペシャル・ホワイトチョコで包まれた5cm四方、高さ3cmの
このケーキ。
ケーキなんだけど・・・洋菓子とも和菓子ともいえそうな・・・
洋菓子でもあり和菓子でもあるような、絶妙さ。
どっしり感のあるカステラの間にサンドされている、甘酸っぱい
オリジナル・ジャム・・・
何もかもが、これしかないのバランスで保たれています。
そんな「デラックスケーキ」は、毎日のおやつに・・・
と言うよりも、ちょっと特別な日のお菓子です。
お盆・お正月のお菓子と言っても過言ではない^^
高校を卒業して、田辺を離れてからは、帰省のお土産と言えば
「デラックス・ケーキ」で、100パーセントの好評を得ていました。
もちろん、今でも手土産やウエルカムお菓子に大好評です。
ちなみに、結婚する前に旦那の家におじゃまする時にも、
デラックス・ケーキだったのですが、義弟が初・デラックス・ケーキ
だったらしく、その美味しさに感動し、それ以後・・・
バレンタインデーには「デラックス・ケーキで」とリクエスト
されます。
それからそれから、ちょっと高級な「デラックス・ケーキ」を
もっと気軽に楽しみたいという声にこたえてくれた・・・
「デラックス・ケーキのはしっこ」という商品があります。
まさに、デラックス・ケーキのはしっこを集めた商品で、
巻きずしでもはしっこを好むワタシにとっては、夢のような^^
はしっこ・・・。
お店でも手に入る時と入らない時がありますが、見つけた日にゃ、
実家の母なんて、これぞ「大人買い」という買い方をします^^
実家に遊びに行き、この「はしっこ」を見つけた時のチビッコズの
喜びようも尋常ではありません^^
・・・最近は「はしっこ」を食べることが多かったので・・・
先日の実家の父の3回忌、実家から頂いてきた本物^^の
デラックス・ケーキに興奮して・・・
つい、また熱く語ってしまいました。
デラックス・ケーキ・・・お菓子司 鈴屋さんのHPはコチラ。
 ↓ ↓ ↓
http://dxcake.jp/7.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です