【画像あり】はたして胃は休まったか・・・。

ナギビー2号ヨメです^^
今年もはや一週間が過ぎ・・・
気付けば8日・・・
なのに、小学生はまだ冬休み。
長いわ~。
さて、昨日1月7日は「七草の節句」ともいわれる、
七草粥を食べる日。
本来は朝ご飯に七草粥を食べ、今年一年の無病息災を願い、
お正月に疲れた胃を休ませるという意味合いがあるのですが、
戦いの朝に、そんな余裕はもちろんありませんので・・・
夕ご飯にいただきました~。
南紀白浜 ナギサビール 七草粥
土鍋が出たままだったので、手間はかけてないですが、
時間はかけて土鍋でコトコトお粥を炊きました。
・・・が、食欲のオニ^^のチビッコズをお粥と焼き魚だけで
満足させるのはムリなので、え~い!とナポリタンを投入^^
食べた食べた・・・ナポリタン・・・。
七草の風味はチビッコズにも旦那にも、おかわりを誘わず、
お粥は完全なサブと化しました。
無病息災を祈り、七草を暗唱させて^^、かなりの食育には
なったけど・・・
胃は休まってないでしょうね~(キッパリ)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です