【画像あり】まさかのダブルで・・・・

ナギビー2号ヨメです^^
行ってきました~~、七五三参り♪
日頃の行いが良いので(笑)、天候にも恵まれ・・・
母子そろって、晴れ着^^を汚すことなく無事終了!!
七五三祝い・・・3歳、5歳の男の子、3歳、7歳の女の子が
無事に育ったことをお参りして、成長を感謝する儀式。
ナギビー2号家には5歳の男の子は一人・・・なんですが、
衣装合わせについてきた^^チビッコ1号が・・・まさかの
「僕も着たい・・・もう一回、着たい!!」。
まぁ、積極的に着たがるのも今のうちだけだろうし、
こんな機会もめったにないやろうし・・・とういことで、
ダブルでバカ殿・・・いえ、晴れ着姿となりました~~!!
七五三 着物 お祝
おかげさまで^^、写真撮りも2倍の苦労・・・
カメラマンのおじさんが撮影終了後に、ポロッと言ってました。
「先週、女の子撮ったけど・・・女の子はやっぱり大人しいなぁ」
つまり、チビッコズは大人しくなかった・・・ってことですね~^^
神社でも裾を持ち上げて走ってみたり、カマキリつかまえてみたり、
滑り込み練習してみたり、バッタつかまえてみたり。
晴れ着のおかげで、チビッコ1号も御祈祷してもらったり、
七五三お菓子セットを頂いたり・・・。
まぁ、無事に七五三をお祝いすることができました!!
ちなみに・・・
夕方、チビッコズと一緒に、着物アタマのまま、ジャージ着て・・
ランニング行ってきました!!
ついでに帰りにスーパーで買い物もしました~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です