開くはずのない窓が・・・お父たん、サ・イ・ア・ク!!

ナギビー2号ヨメです^^
「喜んでくれるよな~」と思ってしたことが、
全くの裏目に出ることって、たまにありますよね・・・。
まさしく、その裏目な出来事がナギビー2号家で起こりました。
それは夕飯もすみ、お風呂に入る前のワチャワチャした時間帯。
チビッコズの争い勃発!!
チビッコ1号が2号に大声で何やら怒鳴ったとき・・・
遅く帰ってきて、事情を把握していない旦那がトイレの中から
「大きな声出すな~!!」と大きな声(笑)で言ったらしい。
チビッコズとワタシの3人でお風呂に入りながらも、理不尽な
叱り方をされたと、腑に落ちないチビッコ1号がグチグチ・・・。
・・・とその時・・・
突然チビッコ1号が・・・
「ウワァ~~~ッ!!コワイ~~!!」と叫びながら指をさす。
チビッコ2号も、何やら分からないけど「ウワァ~~ッ」と叫ぶ。
ワタシ、またクモかなんかにビビっているのか、どれ流してやろう
とシャワーをかまえた・・・その瞬間!!
お風呂の窓が・・・閉めたはずの窓が開いてて・・・
今、まさに閉まっていってる~~~!!
「ン・・ギャ~~ッ!!」と3人でお風呂から飛び出したわ!!
シャワーはそりゃもう大蛇のようにくねりながら水を撒き散らすわ
廊下もリビングも水びたしだわ、慌てたチビッコ1号はすっ転ぶわ
泣くわ、わめくわ、ヒッチコック映画なみの大パニック!!
・・・なんてことはない・・・。
旦那が、ちょっと「大人げない叱り方をしたな」と反省し、
「しょげているであろうチビッコ1号を、笑わせて元気づけよう」
と(ま、簡単に言うとご機嫌取り^^)、わざわざ・・・・
普段人がいるはずのないお風呂の窓の外側に行き・・・
「バァ~ッ!!」とおどけてみせようとしたのでした。
予想外の展開に慌てた旦那は、謝りたおして深く反省。
もちろんワタシも、どんだけ怖かったかを説明、そして、
チビッコズが旦那似の超ビビリであることを再度確認の上、
厳重注意させていただきました。
んま~、それからというもの・・・
お風呂に入るのにビビるわ、なだめるのめんどくさいわで・・・
まさに「サ・イ・ア・ク!!」
ちなみにこの顛末は・・またまたチビッコ1号の「あのね日記」に
「こわかったよ。びっくりしたよ。」という題で記されました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です