♪いい湯だな~♪ 川湯温泉 野趣の露天風呂 冨士屋

ナギビー2号ヨメです^^
しつこいですが・・・
ビール工場・・・凍えます・・・。
で、こんだけ寒くなってくると恋しくなるのが・・・
温泉~~~!!
そう、ここ南紀白浜は歴史ある温泉地!!
日本三古湯(白浜、有馬、道後)に、また三大温泉地に数えられる
お湯処で、そりゃも~由緒ある温泉街です。
最近は足湯スポットも増えたりで、気軽に温泉を楽しめる
かなり温泉に恵まれた環境にありながら・・・
なかなかゆっくり温泉を・・・楽しむゆとりがないんですよね~。
また、和歌山には白浜以外にもたくさんの温泉スポットがあります。
そのうちの一つ・・・川湯温泉。
熊野古道・本宮町にある川湯温泉・・・
川原を掘ると温泉が湧き出すという全国でも珍しい温泉で、
体が浸かる大きさまで掘れば、自分だけの露天風呂が出来上がり
という歴史のある川湯温泉の中でも・・・
一番歴史ある旅館「冨士屋」さんで・・・
   ↓↓↓
http://www.fuziya.co.jp/
ナギサビールを飲んで頂けます~~!!
温泉上がりに、美味しい料理とナギサビール、たまりませんね~。
そう、川湯温泉といえば有名なのが「仙人風呂」。
毎年11月から2月までは、川原に1000人入れるという大露天風呂、
「仙人風呂」が作られるのですが、今年は台風14号の影響で
仙人風呂のオープンが延期になっていました。
それが・・・11月8日にオープンしたそうです~~!!
ワタシも和歌山県人でありながら^^、入ったことがないのですが、
今年は行ってみたいな~~と思います!!
みなさんも、ナギサビールと仙人風呂いかがですか~♪
もちろん、水着着用ですのでお忘れなく~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です