【画像あり】ホラふき名人^^ in 熊野古道 癒しの里♪ 

空が高いですね~♪
まさに秋晴れ・・・振り替え休日満喫中のナギビー2号ヨメです。
いや~、家でゆっくりネットタイム♪
昨日の祝日、ナギサビールは営業でしたが、ワタシは遊ぶ気
マンマンのチビッコズと・・・
体験イベント「熊野古道癒しの里~近露まるかじり体験~」に
行ってきました~!!
去年も行きましたが、確かもっと寒かった記憶が・・・
寒い中獅子舞を追いかけて^^やれここ、それあっちと移動したな~。
ちなみに昨年の様子はコチラ
 ↓ ↓ ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/nagisabeer/diary/20091104/
このイベントはホント、アットホームで、熊野古道沿いのお宅に
「おじゃましま~す」と訪ねるカンジです。
それぞれのお宅の軒先や庭で、いけ花が飾られていたり、琴演奏が
あったり、手作り雑貨や美味しいものが販売されていたりします。
そんななか、チビッコズが食いついたモノはやっぱり体験モノ。
まずは、みかんつかみ^^
子どもなら10円で両手いっぱいつかんだみかんが頂けます!!
そして、去年もチャレンジした紙ゴマつくり・・・お菓子付き^^
で、今年一番ハマッた「竹ボラ」!!
「ヤッホーおじさん」なる方が、目の前で作ってくれる「竹ボラ」、
「ホラ貝」の竹バージョンで、吹くと「ブォ~」と独特のいい音が
出るというモノで、結構音を出すのは難しいそうです。
が、意外や意外・・・チビッコ1号(器用なタイプでは決してない)
一発目の挑戦で「ブ・・ブォ~」とイイ音が!!
その後はず~~っと、ブォ~ブォ~吹いてました。
その後も、「まるかじりバーガー」を食べたり、うどんを食べたり
しつつ・・・今話題の^^もちなげに!!
ホームグランド(笑)ではないので、ひかえめに・・・
結果は4個!!まずまずですね^^
熊野古道 イベント もちまき 竹ボラ
・・・と近露をまるかじりした後は・・・
さらにお買い物でも~~と立ち寄ったのは・・・
「古道歩きの里 ちかつゆ」
 ↓ ↓ ↓
http://www.chikatsuyu.jp/
そこで・・・・出会ったのは・・・・???
続きは明日・・・熊野古道 衝撃の出会い編(笑)で!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です