【画像あり】キツそうです!!

ナギビー2号ヨメです^^
なんだか一気に肌寒いですね。
ついに、衣替えしないといけない日がやってきましたかね~。
昨日のお祭り。
チビッコ2号、無事・・・お稚児さん行列歩き切りました~!!
「着物、イヤっ!!」と言ってたので、手こずるかな~と
思っていましたが、肌襦袢を着せた段階でまさかの乗り気(笑)
あんたも好きね~^^
カメラ目線も完璧なお稚児さん姿、また見てやってくださいね。
さて、ワタシたちがワッショイしてる間も・・・・
旦那は昨日・今日と、作業の中でもかなり神経も体力も使う・・・
旦那曰く「キツイわ~」・・・な作業「樽洗い」をしています。
南紀白浜 ナギサビール お祭り 樽
樽洗いとは、字の如くビールを詰めるケグ(樽)を洗浄すること。
炭酸ガス、ドレイン、水、酸素、アルカリ、酸・・・
が、ケグに出たり入ったり・・・・
何本ものホースがつながっていて、バルブを開けたり閉めたり。
バルブの数をかぞえてたら、大小あわせて全部で25!!
すべて手動で洗浄するのですが、どれを開けて、どれを閉めて・・・
なんて考えながらしてると仕事にならないそうです^^
体で覚えてるって感じなんでしょね~!!
それをず~~と繰り返すので、まさにマラソン状態^^
旦那も「あの電信柱まで頑張って走ろう~~」みたく・・・
「あと5本、洗ったら・・・10本洗ったら、ちょっと休憩しよう」
と地道に^^頑張っているみたいです。
今日は、スタッフかめちゃんにケグを運んでもらったり・・・
仕組みを説明したりしながら、二人で戦っています^^
宝くじ当たったら・・・自動樽洗浄機、候補にいれてるからね~^^
ガンバレ~~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です