【画像あり】美味しさの秘密^^到着~♪

ナギビー2号ヨメです^^
ウレシイ・楽しい三連休はあっという間に過ぎまして・・・
今日から通常通り営業中のナギサビール。
午前中に瓶詰終了~~!!
で、またまた来週はキョーフの^^仕込み週間。
今日はたくさんの麦芽が到着しました!!
南紀白浜 ナギサビール 麦芽
一袋20kgの麦芽さんたちがごっそり。
さすがの運送会社のお兄さんもヒ~フ~なっている時もあります。
そして、下ろしてもらった麦芽を工場の麦芽保管場所(階段上!!)
に移動させるんですが、これがまたヒ~フ~な大仕事。
力自慢のワタシもちょっと見て見ぬフリをしてしまいます・・・。
いえ、ホントは持てるんですがね^^。
この麦芽さん・・・・
醸造用麦芽・エール麦芽のほかふっくらとした泡をつくる小麦麦芽、
コクと赤い色を出すカラメル麦芽、まろやかさを出すミューニック
麦芽などのスペシャルモルトをバランスよく配合したすごいヤツ!!
さぁ~、これで美味しいナギサビールをつくってもらいましょ^^
▼ビールの重要な原料、これがなくっちゃ始まらない、な麦芽さん。
 麦芽って何~、どうやってビールが出来るの~??
 気になる方はコチラをどうぞ!!
  ↓ ↓ ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/nagisabeer/diary/20090825/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です