【画像あり】奇跡の一日・・・チチ、搾ってきました!!

ナギビー2号ヨメです^^
今日は定休日・・・そして、チビッコ1号小学校の振り替え休日
と、旦那と小学校の休みが合う!!という奇跡の日でした^^
ので、チビッコ2号は保育園を休ませて、久々の家族そろっての
お出かけ~~ちょっと遠出~♪
行き先は「ハーベストの丘」。
     ↓ ↓ ↓
    http://www.farm.or.jp/top.html
・・・暑かったです~~~!!
まだ暑いか!!と叫びたくなるほど暑かったです~~~!!
7分丈のパンツをはいていたワタシは、見事に足首周辺だけ、
濃いめのストッキングはいてるみたいな色になったよ~~!!
と、まさかの帽子忘れでタオルをひょっとこかぶりでしたが、
おもしろ自転車に乗ったり、定番白鳥さんの足こぎボートに
乗ったり、のんびりまったりめに自然を満喫してきました。
午前中はナギビー2号家貸切状態でしたが、午後は少しずつ
子ども連れの家族が増えてきて、「みんなが休みのときに
休んでる」感も味わえました(笑)
で、園内には「地ビール工房」もあり、旦那はガラス越しに
中の様子をうかがっていました。
あと、牛乳工房もあったのですが、そこでも
「このプラントはすごい!!」と興味シンシンでした^^
そんなとこ、気になるのね~。
で、地ビール工房があるってことは、もちろんビールが飲める
ってことで、運転の旦那に代わり・・・
仕方なく、ワタシが職務で味わうことに(笑)
お昼に飲むビールはなんでこんなに美味しいんでしょう!!
同じく園内で作られているソーセージとともに・・・
サラッと2種類飲みました!!
そのあと、そり滑りをしたいというチビッコズ!!
当然旦那に同伴してもらい、ワタシは日陰で爆睡~~!!
ボロボロになって戻ってきた旦那・・ゴメンヨ~。
ま、その後のウロウロでせっかく頂いたビールも、ぜ~んぶ
汗となって出て行ってしまいました。
そして、メインは「牛の乳しぼり」
「なんで牛さんから牛乳出てきてるん?」と不思議に思いつつも
ちょっとコワイチビッコ2号、そして旦那のビビリ二人組をおいて、
チビッコ1号とキュッキュッを搾ってきました~。
いろんな動物を見たりさわったり・・・
のんびり~と過ごすにはオススメです!!
もう少し涼しくなったら^^、行ってみてはいかがでしょ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です