【画像あり】目指せ!!フルオートマティック。

ナギビー2号ヨメです^^
あ~、洗濯物外に出してこなくてヨカッタ~!!
ちょっと晴れ間も見えたので、一瞬迷ったけど・・・
やっぱりワタシの何の根拠もない希望的観測より、
天気予報の方が確かですね。
さて、本日工場ではラベル貼り!!
もしかしたら、「え~!?1本ずつ貼っているの~~!?」
と驚いてくれる方もいらっしゃるかもしれませんが^^、
先日トラックでド~ンと届いた瓶に、ナギサビールのラベルを
工場内のこじまり~としたスペースに、ちょこんと座って^^
1本ずつ貼っていきます。
・・・残念ながら^^半手動。
でもこのラベラー、小さいけれどピリッと効いたスグレモノ!!
センサー付きで、表裏両面を一度に貼ることができます。
慣れると1時間で1000本も可能です~。
南紀白浜 ラベラー ラベルマシン ビール 地ビール
実はこのラベラーで3代目・・・。
ワタシが知っているのは2代目からですが、2代目との間には
格段の差があります^^
2代目は、糊を受け皿みたいなところにブチュ~と入れて、
レバーをガチャンガチャンしながら貼っていくのですが、これが結構
ラベルがゆがんだり、糊がはみだしたり、ぐちゃ~となったりして
急いでるときにはキーッ!となったりもしました。
でも、調子よくずんずん貼れる時は、ここぞとばかり^^一心不乱、
まさにマシン^^と化して貼ってました(笑)
で、その前の初代ラベラーは、ラベラーというよりも糊貼り機。
ラベルに糊だけをつけて、瓶には完全手貼りだったそうです。
いつか・・・新婚旅行という名のビール工場見学ツアーで見た、
北海道のビール工場みたいに^^、フルオートマティックで
瓶がクルクル回ってる間にラベルも貼られてる~~ってのに
なるかしら~~~。
とりあえず、しばらくは3代目に頑張ってもらいます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です