【画像あり】今日もガッツリ詰めてます!!

ナギビー2号ヨメです^^
あ~、洗濯物・・・チャレンジ精神(何に?)で、
干してきましたが・・・失敗でした~。
結構降ってますね。
さて、今日は工場では瓶詰・・・もちろん1本ずつ!!
まず、ラベルを貼った瓶を洗浄して、ガンガン詰めていきます。
これも残念ながら^^フルオートマティックではなく・・・
ガッツリ人の手かかってます!!
南紀白浜 ナギサビール 瓶
この瓶詰マシーンは2代目ですが、日本製のスグレモノ。
1時間に500本は詰められます。
初代は・・・1時間に60本くらいのほんと手で詰めるっていう
タイプでした。
その前はというと、樽のみの販売だったのですね~。
こう考えると、ナギサビールにも歴史アリですね。
で、中身(ビール)が詰まると、冷蔵庫に一箱(35本入り)ずつ
運んで、これまた積み上げていきます。
ワタシもそれ、運べちゃいます!!
6段くらいまで、いけますね。
って、そんな自慢でもないですね~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です