【画像あり】それからのおにがしま

昨日、潮まみれになったナギビー2号ヨメです^^
熊野水軍埋蔵金探し・・・出陣してきました。
日が照りつける中、白良浜滞在時間3時間・・・
掘り掘り時間1時間、収穫は・・・
「ウサハナちゃんの巾着袋♪」ひとつ・・・(もちろん女の子用)。
チビッコズ限界時間は1時間に延びたものの、掘ったところに
埋まりたがるチビッコ2号に苦戦を強いられました。
残りの2時間は、人と波でもみくちゃにされながらの海遊び、
通称「タコ公園」にて砂まみれ鬼ごっこ、に付き合わされ・・・
いや~、夜はまさに泥のように寝込みました!!
・・・昨日は10万円金貨が午前中に3枚も出たらしいし、
今日は身軽(チビッコズ登園)だし・・・行きたい・・・
スタッフ・カメちゃんの配達トラックに乗っけてもらって
白良浜で降ろしてもらいたい・・・気持ちを抑えるのに必死です。
さて、チビッコ1号が借りてきた絵本「それからのおにがしま」に
ワタシがはまってしまいました~!!
南紀白浜 ナギサビール 絵本 ももたろう
昔話ってホントは怖かったりするんだよ的な絵本(大人向け?)も
あったりする中、これは最初から最後までハッピーエンド?^^で、
登場する人も鬼も動物も、みんなイイ人^^。
それで、絵がなんとも明るくて楽しくてかわいいんです。
「おにがしま」は、なんだかこの前行った沖縄の「竹富島」を
思い出させてくれるような、あったかい幸せな島に描かれています。
ラストもなんとも言えずイイんですよ~~。
ももたろうがね・・・
言いたいっ・・・けど、図書館で探してください~。
・・・あ~、埋蔵金・・・リベンジは来年か~^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です