【画像あり】ゴンちゃん♪

ナギビー2号ヨメです^^
毎年夏になると、玄関がとってもにぎやかになります。
チビッコズが捕まえてくる生きモノさんたちで、
それこそ靴の置場もないほどになります。
今までも、カマキリ・スズムシ・得体のしれない幼虫など。
そして、定番のカブトムシにクワガタ・・・金魚。
今年もいっぱいです。
で、またまた仲間入りしました~~~♪
カメのゴンちゃん♪
チビッコ1号がもっと小さい頃にも、小さい(チビ)から
ひっくりかえして「ビチ」と名前を付けて、小さいカメを
飼っていたのですが・・・
初代ビチ・・・ワタシが水槽掃除中に逃走して行方不明に・・・
二代目ビチ・・・ワタシが良かれと思ってさせていた日光浴・・・
させすぎが仇となって・・・チーン。
長寿の代名詞のようなカメさんを死なせてしまったことは、
かなりのショックだったし、チビッコ1号にもいまだに執拗に
事あるごとに責められていました・・・。
ので、カメはもう飼えないなぁと思っていたのですが、この夏
なぜかチビッコズがやたらにカメを欲しがり、農業を営むイトコ
夫妻にカメの巣?を教えてもらい、探しに行くことに。
が、ゲットならず・・・それでもあきらめきれないチビッコズが、
イトコに見つけたら捕まえといてと依頼していたところ・・・
先日「捕まえたよメール」が届き、ついにナギビー2号家久々の
カメ仲間入り~となった訳です。
で、「ビチ」と呼ぶには結構な大きさなので、「デカ」とも考えた
のですが、なぜかチビッコ2号が「ゴンちゃん」と命名。
今のところ、「しまちゃん(ワタシ)にカメの世話は任せておけない」
と使命に燃えたチビッコズが頑張って世話しています^^
今度こそ・・・万年生きてね~~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です