白浜・さんばし・・・ディープなお店ご紹介~~^^

朝、保育園に行くチビッコ1号と・・・
今日から強制的に^^学童保育に行くチビッコ2号が、
「家で、のんびり遊びたいよな~」と言い合っているのを聞き、
ちょっと笑ってしまったナギビー2号ヨメです^^
さて、ナギサビールも飲んでいただける^^美味しいお店!
お酒屋さんから配達していただいているホテルや飲食店・・・
ワタシたちが気づいていないところもあるかと思いますが、
順にご紹介していけたらいいなぁシリーズ!!
今日は、ナギサビールの地元・白浜の「さんばし」!!
調べてみると「桟橋」とは・・・
船舶が着岸するために陸域部から水上へ向けて作った橋状の係留施設
住居表示では「東白浜」となっていますが、ここ白浜の綱不知湾の
桟橋周辺地域を地元では^^「さんばし」と呼びます。
海が近いので漁師さんも多く、美味しいお魚が食べられます♪
そして、ここ「さんばし」は、個性的な人も多く^^、明るく、
人情に厚い・・・ちょっとラテン系の香りする^^トコロです。
さて、そんな「さんばし」の知る人ぞ知る^^・・・
とにかく安くて美味しい、地元人御用達のディープな3軒を
紹介させていただきます~♪
▼とらふく
 ↓↓↓
 http://u.tabelog.com/000137947/r/rvwdtl/946873/
 焼肉屋さんですが、んも~、とにかくびっくりするほど安いです!
 ほんでめ~っちゃめちゃ美味しいです!!
 「とらふく」さんは地元も地元、旦那の実家のすぐ裏にあり、
 親戚になるんですね~♪
 だから、ナギビー2号家でも「焼肉」といえば「とらふく」!!
 お肉はもちろん、「タレ」が絶品で、あとお味噌汁もキムチも
 美味しいんです~。
 そんで、ここで飲むナギサビールはまた格別に美味!!
 樽生で飲んで頂けます~♪
▼とりしん
 ↓↓↓
 http://rp.gnavi.co.jp/5482452/ 
 こちらも旦那の実家の道を隔てたお向かいさん^^
 地元人が愛する^^カウンターのみの焼鳥屋さんです。
 前を通ると、あの何とも言えないイイ匂いが、
 プ~ンと漂ってきます~。
 美味しいのは鶏だけじゃなく、なんと・・・
 運が良ければ^^地ウニなんかも食べられますよ~♪ 
▼酒屋のとなり まる伊
 ↓↓↓
 http://rp.gnavi.co.jp/5892181/
 これまた、旦那の実家から徒歩・・・何歩くらいでしょ?^^
 ナギサビールがいつもお世話になっている酒屋さん「樫山酒店」の
 となりの居酒屋さんです。
 んま~、信じられないくらい・・・安い・・・です!!
 新鮮なお魚料理はじめ、ビールの肴^^など、一品料理が美味しくて
 そして・・・お安いです~~♪
いかがでしょ^^
どのお店も、個性的であったか~い人情味にあふれた・・・
まさに「さんばし」なお店です!!
みなさんも「さんばし」にお越しの際はぜひ~~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です