【画像あり】簡単エビチリ~♪

快晴、ウレシイ♪ナギビー2号ヨメです^^
たまっていた大物洗濯物が一気に片付くってもんです。
さて、昨日の晩ごはん。
図書館で借りてきた、カリスマ料理研究家「栗原はるみ」さんの
こんなお料理が、こんなにも簡単に電子レンジで!!
という本を見てから、絶対やってみよ~と思っていた・・・
「電子レンジ DE エビチリ~」!!
これが、ホントに簡単でびっくりでした。
エビを湯通ししたり、油通ししたりなんて面倒がなく、
殻と背ワタだけとって、下味と薬味を混ぜ込んでおくだけ・・・
そして、別に調味料を混ぜ混ぜしておいて、最後にエビと合わせ、
レンジで5分!!
電子レンジも何回にも分けてかけるんじゃなく、1回だけってのが
かなりウレシイ。
そんでもって、味も本格的。
エビ大好きチビッコ1号にも好評!!
もちろん、ビールのお供にも最高!!
これから、エビが売り出しって日には、ちょくちょく登場させます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です