【画像あり】サーターアンダギー♪

ナギビー2号ヨメです^^
土曜日、ヒマをもてあましている^^チビッコズと
お友達から沖縄土産にいただいていた・・・
「サーターアンダギーミックス」で、サーターアンダギーを
作りました~♪
サーターアンダギー、初めて沖縄に行ったときは、これが
一体何を指しているのか分からなかったけど、沖縄銘菓と
知ってからは、「シークワーサージュース」とともに
沖縄旅行の定番に。
なんとも言えない素朴な味とルックスにはまり、ついつい
サーターアンダギー キーホルダーに手を伸ばしそうに
なったこともあります。
そんな、サーターアンダギー、白浜で食べることなんてできないと
思っていましたが、こんな良いものがあったのですね~。
まさに主婦の味方「ホットケーキミックス」のサーター版!!
卵を加えるだけで、本場の味になるんです~!!
ま、チビッコズがこね過ぎたのが原因か、手で丸めることが出来ず、
スプーンですくい落として揚げたので、なんだか岩石爆弾のような
大きさ・形になってしまいましたが、味は完ぺき!!
チビッコズ・旦那にも大好評で、あっという間にペロリ。
袋をよく読んでみると、「沖縄の味シリーズとして、黒糖アンダギー
ちんぴん・ちいるんこうミックスがあります。」と・・・。
ん~、気になる!!
沖縄製粉株式会社・・・要チェックやなぁ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です