【画像あり】熊野古道でランチ♪

ナギビー2号ヨメです^^
行きたいな~、熊野古道・・・
ってことで、行ってきました~!!
あいにくの天気とチビッコズ帰宅までの限られた時間なので
ゆっくり散策~は出来ませんでしたが・・・・
かねてから気になり続けていた・・・念願の・・・
中辺路町近露で、築100年ほどの古民家を改装してはじめられた
という「田舎ごはんとカフェ・朴」さんに行ってきました~!!
車でぐぐ~っと山道をはいっていくと、そこはなんだか別世界。
空気がきれいで、緑が濃くて。
そして、車を降りると、畑仕事中の女性オーナーさんが、
「いらっしゃませ」と声をかけてくださいます。
そう、「朴」さんの周りは自家栽培されている畑なんです。
そして、その古民家の佇まいといい、中の雰囲気といい・・・
もうなにもかもが「イイかんじ」で落ち着きます。
そしてランチ!!
メニューは全て、オーナーさんが作った無農薬野菜とお米を使った
マクロビオティックお料理です。
ワタシ達は「玄米定食」と「天然酵母ピタサンド」を頂きましたが、
なんていうんでしょ。
ボリュームがあるのにもたれない!そしてなおかつ美味しい!
旦那は「一週間分の野菜食べた~」と言っていました^^
ちなみに、定食のメインは「エビフライに見える人参フライ」。
人参嫌いの旦那も食べていました~^^
デザートと穀物コーヒーまでいただいて大満足♪
天然酵母パンもたくさん買っちゃいましたよ!
帰りの車の中は「酵母」のいい香りで包まれて・・・
「発酵」好きな旦那にはたまらない様子でした(笑
▼田舎ごはんとカフェ・朴
 ↓ ↓ ↓
http://bocu.jp/
帰り道、少し前にオープンした「古道歩きの里 ちかつゆ」にも
寄ってきましたが、ここも見どころ満載でした!
▼古道歩きの里 ちかつゆ
 ↓ ↓ ↓
http://www.chikatsuyu.jp/
あ~、しばらく・・・熊野古道・・・行ってしまいそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です