やっぱりパンダ~♪

ナギビー2号ヨメです^^
白浜と言えば・・・ナギサビール♪なんですが~^^
白浜旅行に来られた方が、必ず立ち寄るところと言えば・・・
「南紀白浜アドベンチャーワールド」でしょうか~。
ナギビー2号家からは、車で3分・・・なんだったら走っても
行ける距離にある、ビッグ~な施設には、何と!!
国内最多の6頭のパンダさんがいます♪
これが「パンダの町白浜」たる所以です!!
で、その「南紀白浜アドベンチャーワールド」通称「アドベン」
から、なんとも春らしい幸せ~なニュースが届きました。
雄ジャイアントパンダ「永明」と雌ジャイアントパンダ「良浜」が
自然交配したそうです~~♪
当人(当パンダ)たちにすれば、ニュースにしないで~~^^な
ことかもしれませんが・・・地方新聞にも載ってます!!
もし、妊娠していれば7月から9月に赤ちゃんパンダ誕生・・・
というこれまたニュースがきけるかもです。
「良浜」ママは2008年には双子パンダちゃんを出産していて、
その双子ちゃんのかわいさったら、もうまさしく「ぬいぐるみ」
で、動いているのが信じられないくらいです。
ワタシも年に最低2回、チビッコ2号にいたっては保育園の
遠足がアドベンで、何回もパンダさん見てますが飽きません^^
パンダバックヤードツアーという、パンダに餌をあげられるという
すばらしいツアーもあるみたいです。
他にも今は、ホッキョクグマの赤ちゃんがと~ってもカワイイ
そうですので、みなさん・・・
ゴールデン・ウイークはぜひ!!白浜に来て・・・
ナギサビールとパンダ、堪能してください~~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です