【画像あり】やっと^^ホットビール♪

ナギビー2号ヨメです^^
いやぁ~、ちょっと緩んだとはいえ、まだ夜は寒いですね。
以前、凍える夜には^^ホットジンジャーティーで
体を温めてます~・・・なネタを書いたのですが・・・
やはり、王道^^ビールで体を温めるネタを!!
っても、酔っ払ってなんだか熱いわ~ではなくて・・・
・・・ホットビールです♪
日本ではなじみがうすいホットビールですが、ドイツやベルギーなど
寒さの厳しい地域では、ビールを温めて飲む習慣があるそうです。
で、ナギビー2号家は、もちろん!!
ナギサビール・ペールエールで試してみました♪
旦那の「ウチのペールエールではあかんと思うで~」
という制止も聞かず^^半ば強引に!!
卵黄や黒砂糖などを入れて煮たりする、手の込んだバージョンも
あるみたいですが・・・
とりあえず、今回はビールを温めるだけのお手軽バージョンで♪
電子レンジでもOKレシピもありました!!
でも・・ここは目で確かめながら・・
お鍋で!!ビールを弱火~中火で温め、耐熱グラスに注ぎます。
スパイス類と合うそうなので、家にあるシナモンをパラパラと。
ん~、見た目はクリーミーな泡がカプチーノみたい?^^
・・・・??・・・
再度・・・うるさい^^旦那監修の元・・・お砂糖少しと、
ジンジャラーの名にかけて、ショウガのスライスを一切れ投入。
・・・・・・・・・
ん~、今回はちょっとビミョ~~~!!
でも、温度が上がると、甘みは強く・苦みは弱く感じる・・・
ということなので、ビールの苦みが苦手な人にはいい、かも~。
今後、試作・研究の余地・・・かなりあり^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です