【画像あり】ワタシ・・・ジンジャラー?

ナギビー2号ヨメです^^
今日も寒いですね~。
こんだけ寒いと・・・さすがに温かい飲み物が欲しくなります。
今までは、冬でも熱くないお茶・アイスコーヒー・・・そして
もちろん冷たいナギサビール派^^だったのですが、
体を冷やすのは、健康面でもダイエット面でもよくないらしいので、
最近、やっと^^意識して体を温めるようにしてます。
で、そこで思い浮かぶのが・・・生姜!!
雑誌なんかでもよく取り上げられているので、すぐにのせられて^^
「生姜豆腐(ダイエット)」や「生姜紅茶(ダイエット)」・・・
今は、生姜のハチミツ漬け(ダイエット^^)をお湯で割って
飲んだりなんかしています~。
確かに体があったまって、しかも美味しい~♪
てな訳で、そそくさ生姜を買いに行く日々ですが・・・
先日、スーパーでこんなの発見~~~!!
「今、生姜が大人気!姫路流生姜醤油ダレおでんや生姜湯など
 生姜のヘビーユーザーをジンジャラーと言うそうです!」
そうかぁ! ワタシ、「ジンジャラー」だったのね!!
「アムラー」にも「ナオラー」にも「シャネラー」にもなれなかった
けど・・・「ジンジャラー」になれたのね~^^
ウメちゃん、あなたも立派なジンジャラーよ~!!
↓↓↓
http://ume2681.seesaa.net/index-2.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です