【画像あり】ポテトなサラダ~♪

ナギビー2号ヨメです^^
台所を預かる者^^の永遠の課題、「今晩、何しよ~」。
で、結局チャレンジは少なく^^、「いつもの」に落ちつくことが
多いのですが、そんな定番料理のひとつ!!
ポテトサラダ!!
ナギビー2号家でも頻繁に登場しますが、家庭によって、本によって
お店によって・・・いろんな作り方がありますよね~。
実家の味は、お芋に生野菜(きゅうり・人参・たまねぎ)とハム・
リンゴを混ぜるってので、ワタシも長年この味・この調理派でした。
これは、わりとさっぱり系のポテトサラダ。
義母は、玉ねぎ・ハムを炒めてからお芋に混ぜる派で、玉ねぎの甘み
がでて、わりとしっかり味。
で、ナギビー2号家・・・最近、一つの完成形が確立された^^と
自分では思い込んでいるのですが・・・
じゃがいもと人参を水からいっしょに茹でて、人参だけ取りだす。
ジャガイモに塩・こしょうで粉ふき状態にして、リンゴ酢少々と、
マヨネーズ、そして砂糖を少し、・・・熱いうちにつぶし混ぜ。
様子見ながら牛乳も入れ、マヨ量減らしてカロリー減も企みます^^
玉ねぎとハムは義母式で炒め、リンゴときゅうり・人参も混ぜ合わせ
最後に茹で卵にマヨ・塩・こしょうで味付けしたのを
ざっくり混ぜ合わして、出来上がり~♪
いろんなアレンジもアリみたいだけど、なかなか冒険できません^^
のんちゃん!!美味しい梅風味ポテトサラダ・・・教えて~!!
▼のんちゃんのお料理レシピ
 ↓ ↓ ↓
 http://blog.livedoor.jp/fudonoume/
カンケーないけど^^、高校生の頃、今や子だくさんタレント、
お昼の顔^^のヒデちゃんこと「中山秀征」さん主演のテレビドラマ
「ハーフポテトな俺たち」っての見てたな~。
主題歌はレベッカの「フレンズ」だったな~。
あ、歳・・・バレますね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です