【画像あり】黒あわび茸・・・続報^^

ナギビー2号ヨメです^^
う~ん、どうしたものか・・と眺めていてもナンナンデ^^
黒あわび茸さんに手をつけました~♪
やはり!!
まずは、定番中の定番・・・初心者必須・・・
王者^^バター炒め!!
世の中にはバターで炒めて、塩・こしょうして、お醤油たらしたら
美味しくないもんなんてない!!と思いますが・・・
黒あわび茸さんも・・・かな~り美味しかった~♪
しいて言うなら、炒めすぎないってのが唯一のコツ^^でしょうか。
特筆すべきは、やはり歯ごたえでしょうね!!
数少ないアワビ経験からからも、確かにアワビっぽい気がしました^^
コリコリ感と風味が、さすが高級食材ってカンジ♪
チビッコズはあまり興味をしめさなかったけど、旦那は・・
「ウマイ!!マツタケより好き」と、これまた数少ないマツタケ経験と
比較しても、黒あわび茸に軍配を上げていました^^
二人で、ビール飲みながらパクパク食べて、明日は天ぷらにでも・・・
と残していた分も、追加でバター炒めしたほどでした^^
そして、炊き込みご飯も作っちゃいました♪
コチラは、一具^^豪華主義で、あとは人参・ちくわ・アゲさんと
チープ系でかさ増し!!
これまた、コリコリ感と風味は消えず、美味しかったです~♪
チビッコズもこれには好感触でした^^
うまくいったら・・・黒あわび茸「天ぷら編」へと続く・・・^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です