【画像あり】カマキリマンション・・・♪

ナギビー2号ヨメです^^
カブトムシ・クワガタシーズンがやっと終わり・・・
玄関には、どうしても逃がしたくなかったらしいクワガタさん一匹に
なり、やっと人間様^^の靴を並べるスペースが出来つつあった・・
のに・・・。
チビッコ1号、最近やたらカマキリを捕まえてきます。
時々、いや頻繁に^^友達と取り合いになって、「とられた~」と
「カマキリ涙」を浮かべて^^帰ってくることも^^
カマキリの何がそんなに小学生男子を引きつけるのでしょう・・・。
「かわいそうやから、逃がしてあげなよ~」と言うと、「明日!!」
と家に必ず一泊させています^^
で、「カマキリは絶対、一緒に入れたらあかんねん!!」と
虫かごやら飼育ケースに一匹ずつ入れて・・・つんでいます^^
玄関に、カマキリタワー?カマキリマンション?の出来上がり~♪
また靴並べるスペースがせま~くなるんですけど・・・。
それに、カマキリ、大きいのは、ちょっとコワイんですけど・・・。
家賃もくれへんしね~^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です