【画像あり】秋の味覚~♪サトイモのコロッケ!!

ナギビー2号ヨメです^^
秋・・・ですね。
コワイ^^けど、なんでも美味しい季節となりました~♪
で、家にはいただきものの・・・おイモさんがいっぱい~~!!
さつまいもは天ぷらやら、な~んか甘い系♪にしてどんどん食べて
もらっちゃおうと思っていますが・・・・サトイモ!!
コレ、煮物にするとチビッコズはあんまり食べてくれないので、
どうしましょ・・・としばら~く放置していた^^・・・ら、
ついに限界が近づいてきた~~ので^^、作ってみました。
サトイモのコロッケ~!!
どこかで見た、うろ覚えのレシピで適当に^^
柔らかくしたサトイモに、家にあった鮭の切り身をほぐしてまぜ、
あとはちょっと玉ねぎと加減を見て牛乳を加えてみました。
そして、フツーに小麦粉・溶き卵・パン粉で揚げるだけ!!
かな~りお安く、簡単に出来ました~♪
鮭の塩味がアクセントで、トロ~っとしたカンジは・・・
頑張れば、クリームコロッケと思えないこともなくはない・・・^^
ま、すぐに「これサトイモやろ~!!」とばれましたが・・・
結構評判よかったので、秋の定番に仲間入り~~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です