【画像あり】台風と生ビール♪


ナギビー2号ヨメです^^
台風ウルサイ^^旦那によると、な~んかかなり大きい台風が
近づいてきているとか・・・。
▼台風ウルサイ旦那オススメ^^の台風18号進路情報サイトはコチラ
  ↓ ↓ ↓
http://metocph.nmci.navy.mil/jtwc/warnings/wp2009.gif
工場近くの綱不知湾には避難してきている船がたくさん!!
こんな日に窓全開で、洗濯物干してきたワタシって・・・・。
さて、昨日のイベント!!
お客さまに「コレは生ですか~?」って聞かれました・・・。
「はい、樽生ですよ~♪」と答えたものの・・・・
そもそも「生」ってなんなの~~~???
な~んとなく、樽から直接注がれたのが「生」で、
瓶や缶は「生ではない」ようなイメージがあるのってワタシだけ?
でも、瓶や缶に「生ビール」って書いてあるのもある・・・
なんなの~「生」???
調べてみると^^、「生」ってのは、熱処理をしていないビールで、
非熱処理のビールなら、瓶でも缶でも樽でも^^「生」!!
イヤ、な~んかサーバーで樽から直接注いだビールは一味違う^^
「樽生は格別よ~♪」とオススメした私としては違ってほしい!!^^
ナギサビールは熱処理もフィルター濾過も一切していない生・・
との事。
旦那曰く:
「瓶も樽も中身は一緒~」・・・
ビール充填前に樽・瓶内ともにまず二酸化炭素をはるそうです。
瓶は詰めていかに酸素に触れないように打栓するかがポイント・・・とか?
言いかえれば瓶詰めビールは樽詰めビールより酸化しやすいとの事になるのかな?^^
そういう意味では「樽生は格別よ~♪」はOK!ですな^^
サーバーを使って丁寧に注ぐと、きめ細かくクリーミーな
泡がたって、口当たりがまろやかになって一味違って感じたり、
樽生の鮮度が新しいことなんかでも一味違って感じたりするそうです~~~!!
やっぱり違うのよ~^^
瓶や缶でも丁寧~に注ぐと、もっと美味しく・・・生っぽく^^
飲めるってことやな~。
でも、お店で「生1つ」と頼んだ日にゃ、瓶からではなく・・・
やっぱりサーバーで注いで欲しい!!^^
・・・とにかく^^
ナギサビールは熱処理・濾過していない生ビールで、樽でも瓶でも
新鮮なうちに飲んで頂けるよう努力してますので^^、
どっちも美味しいです~♪
さぁ、台風が来ても^^、おうちサーバーで美味しいナギサビール、
乾杯しちゃうもんね~♪
▼台風18号は要注意・・気をつけましょう
  ↓ ↓ ↓
http://metocph.nmci.navy.mil/jtwc/warnings/wp2009.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です