【画像あり】謎に包まれた^^「ホップ」さんの話~~♪

ナギビー2号ヨメです^^
昨日・・・「もやしもん」8巻、一気に読みました~!!
かな~り、勉強になりました~~!!
で、先日から・・・謎に包まれたまんま^^の「ホップ」も
少しずつ、そのベールを脱ぎ、姿を現してくれつつあります^^
ホップとは???
 アサ科の多年草植物。雌雄異株で雌株には「毬花」と呼ばれる
 松かさに似た花のようなものをつけ、これがビールの原料になる
ホップさん^^がビールに用いられる前は、な~んと薬草や香草を
用いてたそうですが、ホップさんを入れて煮た麦汁から作ると
腐りにくく長持ちする!!ということから主流になったと!!
ホップは、ビールに華やかな香り、心地よい苦味、泡もちの良さ
澄んだ色、酸化・腐敗防止という、すんばらし~メリットを
もたらしてくれたのです!!
すごいよ、ホップさん♪
そして、いよいよ・・・
ホップの種類とは???ナギサビールのホップは???
ナギサビールの企業秘密に迫る^^ホップの全容^^は・・・
また勉強して、近々報告・・・の予定です^^
▼お中元は、南紀白浜ナギサビール!
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
●南紀白浜ナギサビール楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/nagisa/
●南紀白浜ナギサビールYahoo!店 
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/beer/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です