【画像あり】 訪問者パート3・4? 産卵ちゃいました!


夕方になり、仁が発見!
「おとうたんッ!もう一匹バッタきた!」
そう、朝産卵してるのか?と思ってた
メスのキリギリス(朝からずっと定位置)付近に
オスのキリギリスがすりすり鳴きながら近寄って・・・・!
こんなに身近で観察できるなんて、ちょっと感動。
ひっついたり離れたりで、結局4時間ほどで完全に
オス・メス離れ離れになりました。
息子達も寝静まった頃、妻が再度
観にいき一言・・・
「もう一匹来てる(メス)・・・!」って・・。
隅っこのほうに離れていってた先ほどのオスですが・・
なんと後からきたそのメスを追って消えていきました!
この瞬間、先ほどまでの感動が一気にサメマシタ。^^
でもなんだか、ほのぼのした一日でした。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です