【画像あり】 訪問者パート2?

イモリ?ヤモリ?に次いで、???な我が家の訪問者。
妻と息子によると、1週間以上前から窓の外の葉に
いついてるらしい、結構大きな昆虫。
カマキリやらハチやら・・入れ替わり立ち代わりやってくるが、
それはず~っと家の中から見える場所にいて、リリーン?ルルル?と
羽を震わせて声(音?)を出しているそうだ。
で、なんだかお腹が重たそうで「赤ちゃんがおるんちゃう?」と
話してたらしいのだが・・・・
今朝、見てみると・・・これまた「見て~」の状態で・・・
お腹のほうを窓に引っ付けてとまっていたのだが、どうも何かが出ている?
もしや産卵?と思っていたら、そのうち葉っぱに移って・・・
本格的な産卵の始まり・・・のように思うのだが・・・
調べてみるとバッタやキリギリスは土中に産卵するらしい・・
果たして???
バッタなの?キリギリスなの?産卵なの?^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です