調子に乗っていると・・・・

やってしまいました・・・
人間、調子に乗るとやっぱりダメです。
今日は定休日。
朝、ちょこっと仕事をすませ帰宅。
プチリフォームにはまっている妻にのせられ、
トンカチ持って、トンテンカンテン^^
自分もはまって、結構いい仕事をして満足^^
それから妻と次男と3人で出かけ、おいいしいランチに満足^^
ぶらぶら買い物したりしながら、何か今日はウキウキ^^
妻と会う人会う人・・・
「今の人、田中真紀子やな。」
「ミック・ジャガー通ったな。」
「杉本彩、大根買いやったな。」
などと、調子に乗って言い合いしていた・・・。
そして、長男を保育園に迎えに行き、コストパフォーマンスにひかれ
マ○ドナ○ドにレッツゴー・・・
まではヨカッタのです・・・。
まさか、最高に楽しい一日の落とし穴がこんなところにあるとは・・・。
さぁ、大きなMの看板が見えてきた・・・
曲がるぞ~・・・と右折した瞬間・・・
目が合いました・・・バイクに乗ったおまわりさん。
「は~い、ちょっと車あっちに止めてください~。」
そう、右折禁止の道でした・・・。
罰金ウン千円・・・めちゃ高いマ○ドになってしまいました・・・。
思い起こせば新婚旅行。
あの時も浮かれてレンタカーを飛ばしていると、
おまわりさんに声かけられた・・・。
罰金・・・あれ以来やな~と感傷にひたってしまいました・・・。
「百均でウン十個買えたな・・・」
「さっきあきらめた、おいしそうな高いベーコンも買えたな。」
・・・と妻。
今も、「まだ、もうちょっと着させようか・・・」と
息子のパジャマにゴム通してます・・・^^
ごめんよ~^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です