悩む季節・・・

我が家にとって、悩まされる季節の到来!!
自然に囲まれた・・・というか、木々に囲まれた
(手入れされていない^^)我が家・・・。
各種アリ・だんごむし・ハチにムカデ・・ありと
あらゆる虫(害虫)たちが、家に進入してくるのである。
今日も妻から「朝から2匹もムカデを退治した」と
メールがきた。
こわいので、長男と二人でギャーギャー騒ぎながら
掃除機で吸い取ったらしいが、その調子で何でもかんでも
・・・蜘蛛やらアリやら吸い取ってるらしいので、
掃除機のごみパックの中はすごいことになっているだろう。
毎年、ベランダのアリの大群を退治するのは僕の役目・・といっても
薬をまくだけだが^^
とりあえず、子供たちを守るためにムカデだけでも
何とかしたいので、あまり強烈な薬などをつかわずに
寄せ付けない方法・・教えて~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です