4月1日は記念日?

僕にとって4月1日は2つの記念日。
一つは6年前他界した親父の命日。
だから今日仕事に行く前に墓にいくことに・・・。
2人目の子供ができた事や
親父が特に心配していた仕事の状況など
報告してきました。^^ 
   
そして毎年恒例の頼み事も。
親父が亡くなった時からずっとそうしているのですが・・・。
  
これが毎年不思議と、その願いが叶うのである。
叶いそうな願いばかりお願いして
「さすがオトハン」と、自己満足しているのかもしれませんが。^^
もう一つは僕の結婚記念日!
結婚記念日だけは子供をあずけて
夫婦で飲みにいこうと・・・毎年継続してましたが
残念ながら今年は・・・×。乳飲み子がいるとさすがにね!
あきらめました。
それでも、喋りっぱなしの長男・仁之輔と
うなりっぱなしの次男・佑之進にかこまれ
やっぱり楽しい4月1日でした!
そして来年は飲みにいくぞ~!と
酒豪の妻と約束した。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です