さわやかなコク、まろやかな香り。それが南紀白浜ナギサビール。

ナギサビールってどんなビール?
●麦芽・・・バランスよく配合
醸造用麦芽、エール麦芽の他、小麦麦芽
(ふっくらした泡をつくります)、
カラメル麦芽(コクと赤っぽい色を出します)
ミューニック麦芽(まろやかさを出します)などの
スペシャルモルトをバランスよく配合しています。
●ホップ・・・高級ホップをふんだんに
ビタリングホップ(苦味付け用)にナゲット
(シャープな苦味)、フレーバーホップ、
アロマホップ(香り付け用)にセンテニアル(柑橘系アロマ)
ザーツ(スパイシー)やカスケード(フローラル)と
高級ホップをふんだんに使用し、ほのかに華やかな芳香が
感じられるビールに・・・
●ビール酵母・・・高凝集性酵母を採用
比較的常温に近い温度で発酵するエール酵母を使用し
その中でも高凝集性(沈降性のよい)の酵母を採用する
ことにことにより酵母を全く濾過しなくても濁りの
少ないフレッシュなビールに・・・
●仕込み水・・・モンドセレクション大金賞
モンドセレクション世界初4年連続大金賞、あわせて
国際最高品質を受賞した名水「南紀白浜富田の水」を
使用しています。
———————————————-
上面発酵が醸し出す芳醇な味と香り。
ナギサビールは素材の個性を生かした副原料を使わない
麦芽100パーセントのビールです。
チェコのザーツホップを使用した小麦麦芽配合の
アメリカンウィート(淡色)・・・・
フローラルなアロマホップ「カスケード」などを使用し
6種類の麦芽と4種類のホップをバランスよく配合した
コクのある贅沢なペールエール(中濃色)・・・・
是非、2種類の香味を飲み比べてみてください。
ナギサビールHPは↓
http://www.nagisa.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です