【画像あり】お祭り男参上!!

今日、僕たちが住んでいる地区のお祭りがあった。
妻の実家、僕の実家、妻の従姉妹の家、工場の近所・・・の祭りに続き、
今年何回目かの祭り^^
もちろん、我が家のお祭り大好き2人組(妻・息子)は
張り切って出かけていった。
妻はともかく・・・
息子・・・ホンマに祭りが好き^^
人がいっぱいるからとか、出店が並ぶから・・とかじゃなく、
「祭り」そのものが好きなようだ。
太鼓・獅子舞・笛という単語を聞くだけで軽~い興奮状態^^
今回も2、3日前からはっぴを着て、マイ太鼓にマイ獅子舞で
予行練習はバッチリ!!
昨日も「明日はお祭り」と言って早めに眠り、今朝は起きて一言目が
「お祭り行かな~」だった。
妻によると、今朝はいつもは失敗するウ○コもちゃんとトイレに、
準備万端で出発したそうだ。
結構な道のりを「抱っこ」とも言わずに「わっしょい、わっしょい」^^
地区の会館に戻ってきてみんなでお弁当、お菓子撒きまでご機嫌さんで
過ごしたみたい^^
そして、今、僕は息子(ホントは妻)が大量ゲットしてきたお菓子で
一杯!!^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です